オマツリジャパン公式ショップ は、現在準備中です。

Blog

2021/07/16 15:00

面白法人カヤックとオマツリジャパンがプロデュースする奇才×奇祭

第一弾「相馬野馬追」Tシャツ」が7月16日から販売開始!


今回はTシャツのデザインをしたAC部さんに思いを伺いました。


説明がありません

今回の『着る奇祭(KISAI) 』プロジェクトは、AC部にとってチャレンジングで、社会性のある試みでした。

祭りは、老若男女すべての人を受け入れてくれるものだと思います。

そのため、今回のTシャツも、カッコいいけど女性が着られないとか、可愛いけど男性が着られないということが無いように、着る人を選ばないものにしたいと思いました。

一方で、AC部らしいインパクトのあるものにもしたい。拒絶されなさとインパクトが両立するデザインを意識して制作しました。

また、「相馬野馬追」のロゴ部分には、馬が並んでいる様子も表現しました。
コロナ禍で相次いで祭りが中止となり、疲弊する場面も多くなっていますが、このTシャツを身に着けて、すこしでも「お祭り感」を感じていただき、皆で一体となってこの困難を乗り越えていきましょう。


=========================================================

▼Twitterアカウントはこちら!


▼そんな思いがこもった相馬野馬追Tシャツの購入はこちらから!





Blogトップへ
Copyright © オマツリジャパン公式ショップ. All Rights Reserved.